https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

映研 〜映画研究部〜

映画、アニメ、ドラマ、バラエティなど主がオススメするものを紹介

「今日も嫌がらせ弁当」 感想レビュー

f:id:kabigon2121:20220213144909j:image

⤵︎ ⤵︎ここから見れます

U-NEXTmusic.jp

このブログの管理人   映研   と申します!今回紹介するのは「今日も嫌がらせ弁当」です!それではさっそくレビューしていきます。

 

◎概要

あらすじ

八丈島のシングルマザーかおりは、次女の双葉と2人暮らし。高校生になってからすっかり反抗期となり、話しかけても返事すらしてくれない娘に困り果てたかおりは、いまや母娘の唯一の繋がりとなっているお弁当でコミュニケーションを取ろうと思い立つ。さっそく仕事で忙しいにもかかわらず、意趣を凝らして娘の嫌がりそうな弁当づくりに奮闘するかおり。一方、双葉は、すっかりクラスの注目の的となった「嫌がらせ弁当」を迷惑がりながらも、一口も残さず食べ続ける。

 

公開日:2019年6月28日

監督:塚本連平

原作:今日も嫌がらせ弁当

撮影:柳田祐男

制作会社:日活、ジャンゴフィルム

キャスト:芳根京子佐藤寛太松井玲奈

                  篠原涼子山谷花純牧野真鈴

                  鳥越壮真、碓井玲菜、佐藤隆太

                  岡田義徳、小島よしお、スギちゃん、

                  村上知子ダンディ坂野、小磯勝弥、

                  大久保運

 

◎感想

それでは「今日も嫌がらせ弁当」についての感想を書いていきたいと思います!この作品のジャンルはコメディ、ドラマです。コメディというよりは感動できる作品に出会いたい方にむちゃくちゃおすすめです!お母さん役の篠原涼子さん、次女役の芳根京子さんの演技が素晴らしくて家族の絆、子の成長、母からのメッセージ全てに感動させられる作品でした出てくるお弁当もとても可愛くて真似したいお弁当ばかりでした。誰もが昔を思い出してしみじみ感動できる作品だと思うのでぜひ1度見てほしい作品です!

 

◎おすすめ度

★★★★ 星4

見たら涙が止まらない。

U-NEXTmusic.jpコナン