https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

映研 〜映画研究部〜

映画、アニメ、ドラマ、バラエティなど主がオススメするものを紹介

「エイプリルフールズ」 感想レビュー

f:id:kabigon2121:20220213112030j:image

⤵︎ ︎ここから見れます

U-NEXTmusic.jp

 

このブログの管理人  映研  と申します!今回紹介するのは「エイプリルフールズ」です!それではさっそくレビューしていきます!

 

◎概要

あらすじ

時は、2015年4月1日エイプリルフール。この日、街は朝から様々な嘘で満ち溢れていた。何気なくついた嘘がウソを呼び、あちらこちらで大騒動が勃発。複数のエピソードが同時に進行し、バラバラに起こった事件と全ての登場人物がそれぞれ複雑に絡み合う。そして、エイプリルフールの1日の終わりに、小さな小さな7つの嘘が最高の奇跡を起こす。

 

清掃員・あゆみは、一夜限りの相手である外科医・牧野に電話で妊娠の事実を告げる。しかし牧野は、妊娠をエイプリルフールの冗談だと思い込んでまともに取り合わず、レストランで他の女性と食事していた。そこへ切羽詰まった様子のあゆみが現れ、レストランにいる人々を巻き込む事件を起こす。

 

公開日:2015年 4月1日

監督:石川淳一

脚本:吉澤良太

制作会社:共同テレビジョン

撮影:大石弘宣

キャスト:戸田恵梨香浜辺美波松坂桃李

                  千葉真一千葉雅子浦上晟周

                  窪田正孝山口紗弥加生瀬勝久

                  矢野聖人、富司純子寺島進

                  菜々緒木南晴夏小池栄子

                  滝藤賢一、吉田新太、大和田伸也

                  小澤征悦生野陽子高橋努

                  岡田将生、高島政伸、戸次重幸、

                  ユースケ・サンタマリア里見浩太朗

 

◎感想

それでは「エイプリルフールズ」についての感想を書いていきたいと思います!この作品はコメディ作品です。4月1日のエイプリルフールに全く関係の無い、全く違う場所で7つの嘘が話が進むにつれてどんどん繋がっていき、最後には7つの嘘がつながり奇跡が起きる!という作品でした。結構楽しめるコメディ作品でしたが、7つのストーリーに濃い内容と薄い内容とバラツキがあり、特に大学生のゲイものは、ほんのちょっとしかでてこなかったし、中身が濃い3つの物語だけでも良かったんじゃないかな?と思いました。コメディとしても面白かったですがなかなか感動する場面もありほんとにコメディなのか?と思うぐらいのとこもありましたがそうゆうところも面白くてなかなかいい映画だと思いました。

 

◎おすすめ度

★★★  星3

コメディが好きな方、泣かないぐらいで感動したい方におすすめ!

U-NEXTmusic.jpコナン