https://ping.blogmura.com/xmlrpc/lan6usuisuo2/ G-G9MV2RCS46

映研 〜映画研究部〜

映画、アニメ、ドラマ、バラエティなど主がオススメするものを紹介

「君の膵臓をたべたい」 感想レビュー

f:id:kabigon2121:20220208214932j:image

⤵︎ ︎ここから見れます

U-NEXTコナン

このブログの管理人   映研   と申します!今回紹介するのは、「君の膵臓をたべたい」です。それではさっそくレビューしていきましょう!

 

 

◎概要

あらすじ

主人公である「僕」は病院で偶然「共病文庫」というタイトルの本を拾う。それは「僕」のクラスメイトである山内桜良がつづっていた秘密の日記帳で、彼女の余命が膵臓の病気により、もう長くはないことが書かれていた。「僕」はその本の中身を興味本位で覗いたことにより、家族以外で唯一桜良の病気を知る人物となった。

「桜良の死ぬ前にやりたいこと」に付き合っていくうちに、「僕」、桜良という正反対の性格の2人が、お互いに自分には欠けている部分にそれぞれ憧れを持つようになり、次第に心を通わせて成長していく。そして「僕」は「人を認める人間に、人を愛する人間になること」を決意。桜良は、恋人や友達を必要としない「僕」が、初めて関わり合いを持ちたい人に自分を選んでくれたことにより「初めて私自身として必要とされている、初めて私が、たった一人の私であると思えた」と感じていった。

しかし、余命を全うすることなく、4週間の入院治療から解放されたその日に桜良は通り魔に刺されて亡くなってしまう。「僕」は桜良の通夜や葬儀に参列せず、数日後に桜良の家を訪れる。

 

公開日: 2017年7月28日

監督:  月川  翔

原作:   君の膵臓をたべたい

キャスト:浜辺美波、北村匠、小栗旬、大友花恋

                  桜田 通、北川景子矢本悠馬長野里美

                  広岡由里子小松和重西牟田 恵、

                  藤井宏之、三上紗弥

 

 

◎感想

それでは「君の膵臓をたべたい」の感想を書いていきたいと思います!この作品は間違いなく泣ける映画でした。ヒロイン役の浜辺美波さんと主演「僕」役の北村匠くんが終始可愛くてかっこよかったです。肝心の内容ですが作品自体はすごく面白くて2時間があっという間に感じるほど面白かったです!ちなみに私はこの作品を3回見て3回とも泣いてしまいました(´>∀<`)ゝですが、アニメ版や原作とはやや違う感じになってるみたいなので好みはあるみたいですね。もし気になる方は両方見て確かめてみるのもいいと思います!

 

◎おすすめ度

★★★★★    星5

U-NEXTコナン

 

 

引用元

Wikipedia

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE%E8%86%B5%E8%87%93%E3%82%92%E3%81%9F%E3%81%B9%E3%81%9F%E3%81%84